禁煙成功への道

『禁煙成功への道』にようこそ!

たくさんのサイトがある中、当サイトにお越しいただきありがとうございます。当サイトでは管理人の禁煙体験日記をはじめ、禁煙に関する情報やニュース、喫煙の害などについて書いています。ここで得た情報はもちろん、私の禁煙体験日記の内容がアナタの禁煙成功への道のゴールへ繋がれば幸いです。

『禁煙成功への道』の概要

禁煙成功への道

当サイトでお伝えしたいことは以下の通り。


禁煙志向の時代到来

昨今の健康ブームはさることながらたばこ税の増税の話題もあり、禁煙しましょう、あるいは禁煙したいという声をよく聞くようになりました。現に駅などの公共施設、民間の企業内でも喫煙スペースが少なくなり、喫煙者の肩身は狭くなってきているのが今の状況です。また路上喫煙で罰金を課す自治体や海岸などの全面禁煙を実施する地域も出始めてきました。


病気になるリスクを背負いたくない

禁煙できた非喫煙者の私から言わせれば、「喫煙場所がないじゃないか!」「罰金なんてふざけるな!」「増税反対!」とか言っているくらいならわざわざお金を払ってまで病気になるリスクを背負いたくないと思えてきます。家族や周りの人にも危害が及びますし。


あなたのために・・・

喫煙者からすれば「非喫煙者のお前だから言えることだ」と言われそうですが、そういった方にもぜひ当サイトの中身を見ていただきたいと思います。ここは「禁煙したい人」のためだけでなく、「禁煙したくない人」のための情報もあるからです。ためになれば幸いです。


日々高まる禁煙の声

インターネットのニュースサイトなどを見ているとやはり禁煙に関するニュースが毎日たくさん配信されています。それも民間レベルだけでなく、行政レベルのものも増えています。もちろん当サイトでも少しでも多くの情報を提供していきますし、またニュースだけでなく禁煙に関連する知識など役に立つような情報も同時に発信していきたいと思っております。私の禁煙体験日記も参考にしていただければ。


プロフィール

禁煙成功への道

管理人:加藤

私自身、元喫煙者で1日に1箱ほど吸っておりましたが、今では禁煙に成功しております。禁煙の辛さはよく分かっているつもりです。禁煙を目指すあなたの成功のお手伝いができればと思い、このサイトを立ち上げました。少しでもお役に立てれば幸いです。
(「喫煙による害」の記事内容についてはあくまで禁煙のための参考要素の一つとして捉えてください。)

禁煙開始:2009年1月15日

サブコンテンツ
×

